3月5日(木)のモーニングセミナーは、ホテル日航高知旭ロイヤルにて朝6:00より、(有)ニューカドタ 門田尚子様に「倫理に出会えた奇跡に感謝して-喜働ってすごい言葉ですね!-」というテーマで体験発表を頂きました(参加者総数18名)。
高知市内の高校を卒業後、保険会社に就職。アットホームな社風で東京にも研修に行かせてもらい、全国に知り合いが出来ましたが、入社して3年後に祖父が他界。その後父も続いて他界されました。
しかし、持前の負けん気で無理をして働いていたところ、体調を崩して手術することになったそうです。
医者からは社会復帰はもう無理だから、次のことを考えた方がよいと言われましたが、何とか6ヵ月間の入院加療で元の職場に復帰出来ました。
まさに「病気は生活の赤信号」。無理をしたらいけないと身を持って体験されました。
職場復帰後、忘年会の幹事をやることになり、忘年会の会場である本門田にてご主人さんと出会ったとのことです。
ご主人さんと出会うまでは、お見合いを重ねていましたが、すべて断り続けていました。人から勧められたことを素直に受け取ることが出来ない性格だそうです。
縁あってご主人さんと出会い、結婚。そして幾多の苦難の上、子ども二人を授かり、現在に至っています。
倫理との出会いは、異業種交流会(530会)に参加したところ、藤田専任幹事からお誘いを受け、モーニングセミナーに参加するようになったそうです。
今までは、人から勧められても断り続けていたのに、倫理だけは素直に入っていけたのは奇跡だと言われました。
「保険会社で一所懸命に働いていたのに、どうして病気になったのか。喜んで働いていなかったせいだとわかりました。」
モーニングセミナーに参加するようになって、働くことが楽しくて、うれしくてたまらない状態が続いているそうです。
「喜んで働いていると胸が熱くなります。パワーが出てきて、健康になり、笑顔も出てきます。人は笑うから幸せになることを実感するようになりました。」
最後に、「倫理を勉強して良かったことは、今まではこうなったらどうしようと落ち込むことが多かった。しかし、今は、何が起こっても大丈夫だと前向きに進んで行こうという気持ちでいっぱいになっています。これからも本当に力を得ることができるモーニングセミナーに参加し続けます。」と力強く言われました。
これからも喜働の精神で頑張って下さい。
文責 久万田 昌弘
モーニングセミナーの後、ホテル日航高知旭ロイヤルの22階にて、門田様を交えて朝食会を開催しました(参加者総数3名)。
雑談で盛り上がり交流を深めることができました。ありがとうございました。