2月19日(木)のモーニングセミナーは、ホテル日航高知旭ロイヤルにて朝6:00より、昨夜の経営者の集いに引き続き、原節子氏に「心の健康・身体の健康」というテーマで体験発表をして頂きました(参加者総数25名)。
「健康だったら何かしよう、何かしようと前向きになるもの。」
ご主人が昨年2ヵ月間、糖尿病で入院され、この時、お医者さんと上手に付き合っていこうと思ったそうです。
自分の健康は自分で管理しなければなりません。好き嫌いをしていたら体にお返しが来るもの。毎日の食べる物がどんなに大事か、継続は力なりをご自身の体験を基に語ってくれました。
人生の先輩として何が残っていくかが大事。原氏は、自分の父親の一生懸命に働いて信念を曲げない姿勢が自分の身についているそうです。
倫理を勉強していれば軌道修正が早いものです。
「深刻な経済不況の中でも、「金物屋」はなくてはならないものだと思うことが大切。あかん、あかんと思ってはダメ。」
どんなにつらい時でも、「これは大丈夫」と信念を貫くことが必要です。
「”人の喜びを我が喜びとする”を社是とし、信念、企業理念を貫き、これからも地域に役立つ仕事をさせてもらう。」と力強く締めて頂きました。
これからも持ち前の元気・気力で頑張って下さい。
文責 久万田 昌弘
モーニングセミナーの後、ホテル日航高知旭ロイヤルの22階にて、原氏を交えて朝食会を開催しました(参加者総数9名)。
最近、女性の参加者が多くて華やかになっています。お時間のご都合の付く方はぜひとも参加され、交流を深めて下さい。
ご協力ありがとうございました。